くろあわわとどろあわわの口コミと効果の違いを比較

くろあわわとどろあわわ

くろあわわとどろあわわの一番の違いくろあわわは炭の成分が配合されています。だから泥のパワーと炭の吸着力でしっかりと汚れを落とすことが出来るのが魅力です。

あと見た目について言えば色が明らかに違います。配合成分については炭以外はほとんど同じと言えますが、ぎゃくにどろあわわに配合されていて、くろあわわに含まれていない成分がベビーコラーゲンと真珠液です。

 

くろあわわは人気洗顔料のどろあわわの新ラインナップとして登場した商品で、基本的にはよく似ています。

ただ公式サイトの初回お試しセットの金額はくろあわわが税抜き1490円で、どろあわわが税抜き980円なので500円程異なります。

くろあわわの販売店

まずくろあわわの販売店について調べてみるとドラックストアやディスカウントショップなどでは取り扱いがないことが分かります。

つまり通販限定の商品で、市販されていないと言えるでしょう。

 

さらに大手ショッピングサイトでもどろあわわの取り扱いはありますが、くろあわわは公式サイト限定の商品となります。

ちなみに値段については単品2980円、定期コースだと初回限定1,490円となっています。定期コースにも2種類あり、フリーの定期コースは2回目以降が5%OFF、6回以上継続のコースなら15%OFFで購入できます。

くろあわわの成分

くろあわわにはどろあわわの主成分でもある泥成分のマリンシルト、ベントナイトが含まれています。この泥の効果で毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とすことが可能です。

さらにくろあわわにはやし殻活性炭、天然泥炭(ピート)、マンナン粒という3つの成分が配合されているのが特徴です。

やし殻活性炭は吸着力が高く、天然泥炭にはアミノ酸、ビタミン、ミネラルがたっぷりと含まれていて汚れを落とすだけではなく美肌効果が期待できます。

くろあわわの口コミ

くろあわわの口コミや評判を見ていると、鼻の毛穴の汚れが取れた、もちもちの泡が弾力があってスゴイなど肯定的な意見が多いと言えます。

またどろあわわを使っていて、乗り換えたという人も少なくありません。

 

どろあわわは泥のパワーで汚れを落とすことが出来ましたが、くろあわわは炭の効果がプラスされたパワーアップした商品といった位置づけです。

だから2つを比較して使い心地は似ている、くろあわわの方が洗い上がりがスッキリといった意見が多いと言えます。

くろあわわのブログ

くろあわわ 口コミ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です